新着情報

株式の取得(子会社化)に関するお知らせ

2022/02/15

 当社は、2022年2月14日株式会社ウエタニ(以下「ウエタニ」という)の全株式を取得し、子会社化をしましたのでお知らせします。

1.株式取得の経緯
 当社は創業以来、主に百貨店向け催事用什器・備品のレンタルを行ってまいりましたが、百貨店をはじめ一般店のお取引先から売り場のプランニング・制作・施工等の要望が多数寄せられるようになりました。お客様のあらゆる要望に対して真摯に対応することにより、当社は事業拡大を図ってまいりました。2019年に㈱アートクリエイティブスタジオの全株を取得し子会社化し、2020年に(有)ジューキ工芸の事業の全てを譲受し製作部門を内製化しました。
 今後の業界を取り巻く環境は、収束の見えない新型コロナウィルスの影響、長期的には人口減少とECの伸展等、小売業界には厳しい状況が続くと見込まれます。業容拡大や事業基盤の拡充を図るべく成長戦略として事業領域の拡大等を模索し、厳しい経営環境に対応できる規模や組織が必要と考えております。
 ウエタニは、大正11年(1922年)創業の高級ブランド等商業施設の店舗設計・内装工事をするプロフェッショナル集団です。当社の事業領域の拡大と子会社のアートクリエイティブスタジオとウエタニの事業の親和性が将来当社グループの事業基盤拡大に資するものと判断し、全株式の取得を行うことといたしました。

2.異動する子会社の概要
名  称  株式会社ウエタニ
所 在 地   大阪府大阪市西成区天下茶屋2-18-33
代 表 者   武田 正訓
事業内容  商業施設店舗設計・内装工事、オーダー家具製作
資 本 金   40,000千円
会社URL  https://uetani.co.jp

以上

一覧に戻る