RECRUITMENT SITE

INTERVIEWS #01
業界No.1の規模感に惹かれ、
挑戦の日々を楽しむ

営業職
名古屋営業所
2022年4月入社

私の仕事

百貨店を訪問し、次週の催事や各階の設営に関する提案・受注業務を行っています。それに加え、事務処理や現場手配(日程調整)、アルバイト手配など幅広い業務を経験できる環境で働いています。

1日の流れ

09:30
出社
・担当店での打ち合わせ
12:00
お昼休憩

13:00
社内事務
18:30
退社

Q

この会社に入社したきっかけは
何ですか?

就職活動中に知人からの紹介で山元を知りました。業界No.1の規模感やシェア率の高さに惹かれ、「ここでなら成長できる」と思い入社を決めました。大きな規模の中で自分の力を試せる環境が魅力的で、挑戦してみたい気持ちが高まったのを覚えています。

Q

普段の仕事の進め方や
大切にしている考え方は何ですか?

自分と関わるすべての人に真摯に応える姿勢を大切にしています。お客様だけでなく、社内の先輩や同僚に対しても、丁寧な対応を心がけています。特に、物量が多い案件の際は、事前の準備をしっかり行い、できる作業は先行して進めるよう意識しています。作業が重なるとスケジュールがタイトになりがちですが、早め早めの行動でトラブルを防ぐよう努めています。

Q

この仕事を通じて感じるやりがいや、
これからの目標を教えてください。

初めて担当したお中元の催事では、VPスペースの提案や受注獲得に注力し、何度もお客様とやり取りを重ねながら形にしていきました。試行錯誤を繰り返しながら案件がうまく進んだときに、大きなやりがいを感じました。今後は、もっとマルチタスクをこなせるようになり、さまざまな案件を同時に進められるスキルを身につけたいです。たくさんのプロジェクトに関わることで、さらに自分の成長につなげていきたいと思っています。

応募者の皆さんへメッセージ

業界屈指の規模感・シェア率を身をもって体験でき、とてもやりがいを感じる職場です。
ぜひ、山元で待っています。

YAMAGEN 採用サイト | 株式会社山元

© YAMAGEN all rights reserved.